3Dプリンタを使うって、何をするの?

3Dプリンタのことをお伝えしています。

ようこそ、3Dプリンタの世界へ

初めまして、3Dソフトを使って設計をし、3Dプリンタで造形をしています、MiMiと申します。

 

3Dプリンタとかを使って仕事します、というと、皆さん、えー凄い!と仰って頂くのですが、それって何するの?ともよく聞かれるんです(笑)

そしてそうなんです、口頭じゃうまく伝えられないんです。

 

フィギュアとか…というと、大抵はわかっていただけますが、そこでお伝えするのが終わっちゃうんですよね。

 

私は10年くらい工具や部品などを作っている製造業で働いてきたので、CADで部品図や簡単な組図くらいはかけますが、CGは知識が独学なので、フィギュアはいま勉強中なんです。

 

そもそも、CADやらCGやら部品図?組図?ですよね。

 

なので、こういうことをしているんですって私がおつたえしやすいように、また、理解してもらいやすいように、ブログを作ることにしました。

 

 

これを見ても、サッパリな方がいてもいいんです。

逆に、名前は聞いたことあるけど、こんなことやってるんだ!と思ってもらえても、それはとてもありがたいことです。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。