3Dプリンタを使うって、何をするの?

3Dプリンタのことをお伝えしています。

3Dソフトを使ってコップを作ります!~プリンタ編~

こんにちは。

 

今日は先日作ったデータをプリンターで印刷してみようと思います!

 

先日作ったデータはこちら

http://3jigen.hatenadiary.jp/entry/2017/10/19/120942

 

 

いまからこれをf:id:khgdtikh65874tdfg:20171020103125j:image

印刷しまーす

 

 f:id:khgdtikh65874tdfg:20171020104622j:image

 

 これが我が家のプリンター

DeAGOSTINIさまのidboxです

一生懸命組み立てました

 

f:id:khgdtikh65874tdfg:20171020103639j:image

 

こんな感じでできていきます

なんとなく、へぇー、で大丈夫です(笑) 

 

f:id:khgdtikh65874tdfg:20171020103755j:image

 

できました。

印刷時間の関係で、小さくなりました。

 

 f:id:khgdtikh65874tdfg:20171020103938j:image

 

ちゃんとコップになっているので、物が入れられます。

小さいので、何か入れるものないかな、と探していたら、手元にあったイヤリングの金具とレジンで作ったビーズ(汗)を入れてみました。

 

f:id:khgdtikh65874tdfg:20171020104202j:image

 

持ち手もちゃんと持てるんですよー 

 

 

以上、こんなさらっとした感じで、今の時代は物が作れます(笑)

本当、すごい時代です。

 

これからもアップしていくので、良かったらみていってくださいね!

やってみたいなって思ってくれる人が増えると、とても嬉しいです。

 

閲覧ありがとうございました♬

これからもよろしくお願いします!